よくある質問

電話受付サービスについて

Q

電話受付サービスとは、どんなサービスですか?

A

お客様が現在お使いの番号を、弊社がご用意する電話番号に転送いただくことで、貴院にかかったお電話を弊社オペレーターが対応します。
教育された専門オペレーターが、お客様の代わりに電話対応をおこない、通話内容をご報告します。

電話受付サービスについて

Q

受電後の報告は、どのようにくるのですか?

A

基本的にはご指定いただいたメールアドレスへご報告させていただきます。

電話受付サービスについて

Q

電話を取りついてくれる人は、どのような人ですか?

A

在宅医療の研修プログラムを受けたスタッフが対応します。研修は、医師や看護師が監修しています。

対応時間に関するご質問

Q

土日祝日等の対応は可能ですか?

A

はい。土日も対応しています。

対応時間に関するご質問

Q

対応時間を自由に決めることはできますか?

A

はい。時間帯だけではなく、曜日も選ぶことが出来ます。

対応時間に関するご質問

Q

お盆、年末年始などの対応も可能ですか?

A

はい。お盆期間や年末年始も含め、24時間365日対応しています。

対応時間に関するご質問

Q

利用時間の延長は可能ですか?

A

はい。対応可能です。
お客様のご都合による突発的な時間延長についても、承っております。詳しくは、ご相談ください。

契約・申込に関するご質問

Q

相談してからどの位でサービス開始になりますか?

A

相談~サービス開始迄、1~2ヶ月程度となります。 サービス開始後も運用の見直し、意見交換会開催などブラッシュアップを図りより満足度アップに努めております。

契約・申込に関するご質問

Q

最低契約期間はありますか?

A

最低契約期間は『3か月(自動更新)』となります。

電話番号に関するご質問

Q

今、使用している電話番号をそのまま使用することはできますか?

A

はい、そのままご使用いただくことができます。
本サービスでは、お客様ごとに新たな専用番号を取得いたします。
お客様が現在お使いの番号を、取得した専用番号に転送いただくだけで、現在使用中の番号を変更することなくご利用になれます。
なお、転送設定の詳細は、ご契約中の通信事業者によって異なりますので、通信事業者のサポート窓口にお問い合わせください。

電話受付サービスについて

Q

電話受付サービスとは、どんなサービスですか?

A

お客様が現在お使いの番号を、弊社がご用意する電話番号に転送いただくことで、貴院にかかったお電話を弊社オペレーターが対応します。
教育された専門オペレーターが、お客様の代わりに電話対応をおこない、通話内容をご報告します。

電話受付サービスについて

Q

受電後の報告は、どのようにくるのですか?

A

基本的にはご指定いただいたメールアドレスへご報告させていただきます。

電話受付サービスについて

Q

電話を取りついてくれる人は、どのような人ですか?

A

在宅医療の研修プログラムを受けたスタッフが対応します。研修は、医師や看護師が監修しています。

対応時間に関するご質問

Q

土日祝日等の対応は可能ですか?

A

はい。土日も対応しています。

対応時間に関するご質問

Q

対応時間を自由に決めることはできますか?

A

はい。時間帯だけではなく、曜日も選ぶことが出来ます。

対応時間に関するご質問

Q

お盆、年末年始などの対応も可能ですか?

A

はい。お盆期間や年末年始も含め、24時間365日対応しています。

対応時間に関するご質問

Q

利用時間の延長は可能ですか?

A

はい。対応可能です。
お客様のご都合による突発的な時間延長についても、承っております。詳しくは、ご相談ください。

契約・申込に関するご質問

Q

相談してからどの位でサービス開始になりますか?

A

相談~サービス開始迄、1~2ヶ月程度となります。 サービス開始後も運用の見直し、意見交換会開催などブラッシュアップを図りより満足度アップに努めております。

契約・申込に関するご質問

Q

最低契約期間はありますか?

A

最低契約期間は『3か月(自動更新)』となります。

電話番号に関するご質問

Q

今、使用している電話番号をそのまま使用することはできますか?

A

はい、そのままご使用いただくことができます。
本サービスでは、お客様ごとに新たな専用番号を取得いたします。
お客様が現在お使いの番号を、取得した専用番号に転送いただくだけで、現在使用中の番号を変更することなくご利用になれます。
なお、転送設定の詳細は、ご契約中の通信事業者によって異なりますので、通信事業者のサポート窓口にお問い合わせください。

電話番号に関するご質問

Q

複数の電話回線(番号)から転送することはできますか?

A

電話を受ける際の名乗りと、通知先(チャットやメール)が同一であれば、1契約で複数の電話番号に対応できます。 電話番号ごとに会社名や部署名の名乗り方、通知先(チャットやメール)をわける場合には、電話回線ごとにご契約いただく必要があります。

電話番号に関するご質問

Q

電話番号とFAX番号が同じのときはどうなりますか?

A

電話とFAXは、切り離して頂く対応をお願いしています。電話とFAXの区別なく受電対応しますので、FAX内容の確認ができません。なお、FAXを受信した際のチャットでのご報告はおこなっておりません。

その他

Q

電話が重なり取れないときだけ、受電対応してもらうことはできますか?

A

はい。オーバーフロー対応(電話が重なり取れない場合のみ対応)も可能です。

その他

Q

スポット(不定期)での利用はできますか?

A

定期の電話受付サービスを契約している場合のみ、受電時間の急な変更や対応日の変更(増減)も可能です。

その他

Q

英語や中国語など、多言語対応はできますか?

A

現在は対応していません。

その他

Q

緊急などの場合は、直接電話を転送してもらうことは可能ですか?

A

はい。可能です。
緊急の場合だけではなく、あらかじめご希望の取次ぎ内容をお伺いして、直接電話を転送することも可能です。

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