医療看護の「ほっ」とできる
インフラを
私たちと一緒に
つくりませんか?
在宅医療や訪問看護は、病気をかかえ通院が困難な方が
住み慣れた自宅や地域で過ごすための大切な社会インフラです。
私たちは、コンタクトセンターの運用を通じて
お客様の課題を解決することで、安心して在宅療養ができる社会の実現を目指します。
私たちの仕事は、直接顔の見えない方々に「言葉」で安心感を伝える仕事です。直接顔が見えない仕事だからこそ、思いやりや寄り添う気持ちを大切にしたいと考えています。
私たちの仕事は、医療から福祉まで幅広い知識が求められ、それらは日進月歩です。そのため、向上心をもって積極的に新しい知識を学ぶ姿勢のある人を歓迎します。
VUCAな時代だからこそ、私たちは何よりも「人」を大切にしたいと考えています。大変な時にこそ、仲間を大切に、支え合いながら仕事に取り組む姿勢を重視しています。
未経験からスタート
子育て中スタッフ
男女割合
年齢構成割合
入社から
1週目
座学で医療や看護に関する基礎知識、
業務フローなどをご理解いただきます。
2週目
ロールプレイングを実施して慣れて頂きます。
フィードバックをしっかりお返しするのでご安心ください。
3週目
OJTで実施の業務を対応しながら、慣れて頂きます。
教育担当がしっかりフォローするので安心です。
4週目
1人で業務にチャレンジして頂きます。
フォロー体制や定期的な勉強会を開催しています。
未経験の方大歓迎です♪先輩社員が丁寧にサポートします♪
ゆいレール「美栄橋駅」&「県庁前駅」から徒歩10分以内の場所に位置する株式会社Okitell365です!
当社は在宅医療に特化したコンタクトセンターを運営しています。24時間×365日体制で、在宅医療クリニックや訪問看護ステーションにおけるプロセス業務やレセプト業務(付帯業務)の対応を行っています。
そんな当社で今回、コンタクトセンターの電話応対スタッフを募集いたします。
常時2名体制で勤務する先輩スタッフが丁寧にサポートいたしますので、未経験の方でも、簡単なPC入力さえできれば大歓迎です!
沖縄で働いてみたいという方もぜひご応募してみませんか?
週休3~4日で、年間休日は150日以上にプライベートな時間はたっぷりとございますよ♪
皆様のご応募心よりお待ちしております!
求人職種 | 一般事務常勤 |
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募集雇用形態 | 常勤(夜勤あり) |
仕事内容 |
具体的な職務内容
患者さんやそのご家族、ケアマネジャー等からの病状や体調の変化についての相談や、往診・訪問の依頼を聞き取り、夜間勤務の医師・看護師に取り次いでいただきます。 未経験から活躍している社員が多いのも弊社の特徴です。
と思われるかもしれませんが安心して下さい。 |
職場情報 |
※先輩スタッフと常時2名体制で勤務していただく上に、マニュアルもありますので未経験の方でも安心して始められるお仕事です! |
応募要件 |
業界未経験でもこれまで培われた接客や事務のご経験を活かしてお仕事をすることができます! |
歓迎要件 |
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必須経験・スキル | パソコンスキル |
シフト |
変形労働時間制(月単位)
※平均残業時間:2時間程度/月 給料例 (常勤):参考モデル
諸手当内訳:夜勤手当 8,000円(2,000円×4回) ※上記月給額は夜勤手当4回分を含みます。 |
別途支給手当 (待遇・福利厚生) |
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休日・休暇 |
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教育制度 | OJT |
在宅医療は、病状は安定していても通院困難な方や癌の進行により在宅緩和医療を必要とされる方、認知症などで家での療養を希望される方などを対象に、定期的に「訪問診療」と「往診」を組み合わせながら、24時間365日、ご自宅での療養生活を支えていきます。さらに、ケアマネジャーや訪問看護、訪問介護、訪問リハビリなどの介護サービスと連携し、チームを組んでご自宅での生活を支援しています。
当社のコールセンターは、そのような在宅医療の夜間受付窓口として、在宅医療の負担軽減に貢献しています。
在宅医療という「社会貢献性が高く」「市場規模は今後も拡大する(2025年には在宅医療患者100万人超)」市場で活躍すること ができ、多くの方の役に立っているという実感を持つことができます。
(現社員からのコメント)
患者様やそのご家族の方の顔が見えない中でも相手の気持ちに寄り添った対応をすることで、受付窓口として安心を届けることができ、患者さんだけでなく医師や看護師からも感謝された時に達成感と共にやりがいを感じることに繋がっています。
グループ内の医療法人との連携により、医療分野の知識が身につけられるので自身のスキルアップにも繋がり、ただ業務をこなすだけではない楽しさも感じています。
また、お仕事だけでなくお休みもしっかりと取ることができるので、沖縄で自分にあった趣味を見つけプライベートも充実した生活ができています。
2013年から日本唯一の在宅医療に注目したコンタクトセンターとして、毎日約5,000名の在宅患者様の「安心」を支えてきました。 対話における「安心」の培ってきたノウハウは他社に引けを取らないと自信を持っています。
この培ってきた経験・実績を活かしてさらに患者様やご家族様に「安心」を届けていき、貢献できるように努めていきたいと考えております。
夜間勤務の場合、月何日くらいの出勤になりますか?
夜勤の場合、18時→翌9時勤務(実働:12:30、休憩:2:30)となり、1ヶ月で13日くらいの出勤となります。
医療や看護、介護、医療事務の経験が無くてもできますか?
現在のスタッフでも、医療、介護の未経験者はいます。研修及びOJTで十分に知識を習得できます。在宅療養に興味がある、携わったお仕事がしたいなど前向きなお気持ちがあれば!応募される前に実際にどんなお仕事をしているのか、職場見学も大歓迎です!
在宅勤務も可能ですか?
現在は基本、出社勤務ですが、新電話システムの導入を進めており、導入後は在宅勤務も可能な体制づくりを検討しています。
実際に働いているスタッフの男女比、年齢層は?
男女比は5対5、年齢層は20代~50代と幅広く、これまでのキャリアも在宅医療経験者、医療事務経験者、介護士、コールセンター経験者と様々です。
お休みは固定でしょうか?
基本的にシフト制です。前月に翌月の希望を聞き、シフトを組んでいきます。
より詳しく当社について知りたいという方は、
是非、お気軽に職場見学にお越しください。
どのような些細なことでも、
まずはお気軽にご相談ください。
気持ちを聴いてくれる存在は
いつだってとする。
対話にじっくり取り組むことは、
相手にを提供する。
超高齢社会における
とできるインフラづくり
それが私たちの仕事です。
私たちは、在宅医療のコールセンターや
各種BPOサービスの
提供を通じて、超高齢化社会におけるインフラづくりを支えています。
より良い社会を、ともに作れる仲間を求めています。
全国どこからでも
働けます。
充実の研修制度あり
安心して活躍できます